愛知県名古屋市の緊急便 単身引越し | 赤帽ユアササービス

新着情報

軽貨物運送を利用するタイミング

2016/02/22

「大は小を兼ねる」という言葉があります。

 

例えば、配送において、大型のトラックなどは多くの荷物を積むことが出来ますので、一度に運べる荷物の量も多く、軽貨物運送に比べて効率が良い場合があります。

もちろん、荷物が少なくても、多くのスペースを確保できる大型トラックであれば、運ぶこと自体には何ら問題はなく、むしろスペースに余裕をもって運べます。

 

しかしながら、配送には費用がかかります。

配送費用の中には燃料費などの費用も当然入っています。大型トラックは軽貨物便に比べて燃料も多くかかりますし、道の幅によっては通ることができる道も限られてしまいます。

 

冒頭に書いた「大は小を兼ねる」ということですが、配送すること自体にそのことは言えても、費用の面を考えれば一概にそうとは言えない場面もあるということを今回はお伝えしたかったのです。

 

たくさん運ぶ時は大型トラックの手配ができる運送会社への依頼で問題無いですが、少量を運ぶという場合には、その量を見て、大型トラックである必要がないと判断した場合や、軽貨物でも積めるかな?と迷った場合でも、一度当社までご相談頂ければと思います。

<<一覧に戻る

愛知県名古屋市内の急な配送や夜間・早朝のご依頼も承ります!

Service
チャーター便・定期便・単身引越しなどの【赤帽 ユアササービス】のサービスのご案内です。早朝や夜間など、緊急で届けたいという場合も、年中無休営業の当社にお任せください!
Q&A
よくいただくご質問をまとめました。はじめてご利用の方はまずはこちらをご確認ください。その他、出来る限りお客様のご要望にお応えします。些細なことでもまずはご相談ください。

052-991-2760

サービス案内

Information

〒462-0847
愛知県名古屋市北区金城1丁目2番
名古屋市から軽貨物の運送を行う【赤帽 ユアササービス】です。急に届けてほしいというときに便利な緊急便もご利用ください。ご相談・お問い合わせお待ちしております!
名古屋市内16区の緊急便承ります!
北区、西区、東区、中区、中村区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、港区、南区、守山区、千種区、緑区、名東区、天白区
名古屋以外の愛知県内及び周辺地域も積極対応中です!
愛知県から全国へ配送致します!
  • 052-991-2760
  • facebook
  • twitter

Pagetop