愛知県名古屋市の緊急便 単身引越し | 赤帽ユアササービス

新着情報

引越し時の盗難被害について

2018/02/16

先日、お会いした方で、最近名古屋に引越してきたという方がいらっしゃいました。
話をしていたところ、引越しの際に引越し業者にいろいろなものを盗られてしまったようで、警察にかけあったり、引越し業者に直接連絡したりしたそうなのですが、応じてもらうことが出来ず、盗まれたものも戻ってこなかったそうです。
 
こうした被害というのは、私の周りではあまり聞いたことが無かったのですが、意外と多いようです。
通常、引越し業者を疑うことはしないので、引越し料金が少しでも安い業者を探して依頼される方も多いかと思いますが、価格が安い業者ほどそのような被害に巻き込まれやすいのも現実問題としてあるようです。
 
ただし、一概に価格だけで善し悪しをはかることはできません。
安くてもしっかりやってくれる業者は実際存在しますし、赤帽の価格も単身引越しの方であれば比較的リーズナブルなので、我々赤帽もその業者の一つだと自信を持って言うことができます。
 
引越し時の盗難は、引越し業者の担当者が行っている場合と、引越し時に開け放されているトラックの荷台から第三者が盗み出すということもあるようです。
赤帽でそのようなトラブルが発生したということは、少なくとも私は聞いたことがありませんが、もし、赤帽以外の業者に依頼される場合には注意が必要です。
 
安易に荷造りした段ボールに「ブランドもの」などと書かないようにしましょう。
そのような荷物は、泥棒に「ブランド品はこの箱に入ってますよ」と教えているようなものなので、「カバン」や「おもちゃ」などと、金目のものかどうかは開けてみないとわからないようにしておくのも一つの手です。
貴重品だけは自分で運ぶようにしたり、大切なものは出来るだけ先に荷台に積んで、奥の方に積んでもらうようにすると、盗られにくくなります。
 
考え出すとキリがないですし、誰も信用できなくなってしまいそうですが、自分だけでもできる方法はたくさんあると思いますので、注意するようにしましょう。
 
赤帽ではこのような心配は無用ですので、お気軽にお問い合わせください。

<<一覧に戻る

愛知県名古屋市内の急な配送や夜間・早朝のご依頼も承ります!

Service
チャーター便・定期便・単身引越しなどの【赤帽 ユアササービス】のサービスのご案内です。早朝や夜間など、緊急で届けたいという場合も、年中無休営業の当社にお任せください!
Q&A
よくいただくご質問をまとめました。はじめてご利用の方はまずはこちらをご確認ください。その他、出来る限りお客様のご要望にお応えします。些細なことでもまずはご相談ください。

052-991-2760

サービス案内

Information

〒462-0847
愛知県名古屋市北区金城1丁目2番
名古屋市から軽貨物の運送を行う【赤帽 ユアササービス】です。急に届けてほしいというときに便利な緊急便もご利用ください。ご相談・お問い合わせお待ちしております!
名古屋市内16区の緊急便承ります!
北区、西区、東区、中区、中村区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、港区、南区、守山区、千種区、緑区、名東区、天白区
名古屋以外の愛知県内及び周辺地域も積極対応中です!
愛知県から全国へ配送致します!
  • 052-991-2760
  • facebook
  • twitter

Pagetop